忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.08.Fri
暑さのバテ対策の為、1日10時間は寝ているれなっちの中の人ですこんにちわ。
暑くなくても10時間寝ちゃうわけですが。


学者以外の近況を少々。


■職工サインボード取りました。
■サンドリアンになりました。
■ねんがんの 赤AF2を てにれたぞ!



■職工サインボード取りました。

裁縫スキル93の中途半端な職人ですが、先日ギルド納品で35万ポイント達成し、
職人家具をげっとできました。

080807a.jpg

 











   錦のタピストリ  ギルドポイント 150000
 織工サインボード ギルドポイント 200000

それぞれ単体で設置した場合、「モーグリの応援:裁縫」が発動し、
(もちろん、他の家具と属性値の帳尻を合わせないとダメ)
裁縫スキル+1がつきます。
が、ふたつ合わせて設置すると、「モーグリのすごい応援:裁縫」が発動し、
裁縫スキル+1と合成失敗時に合成材料が失われにくくなる効果になります!


その後日、スピンドルを使って蜘蛛の網6個を一度にまとめて虹糸に合成しようとしたら、
割れて網4個ロストして、足元に破片が散らばったんだぜ。




■サンドリアンになりました。

フナも釣り終わったし、裁縫の納品も終わったので、
ランク10になったウィンダスにいる意味がなくなりました。

よって、最後の国サンドリアに移籍!
ランク10をまったり目指します。

この国のよさは、

・護衛クエがすぐ受けられる。
・革ギルドがあるので、うっさーの皮がすぐ買える。そしてにかわを作って売る。

あとはもうちょっと頻繁にコンクエ1位になってくれれば、いつでも忍具がまとめられるんだけどなあw
自鯖では全体的にウィンダス優勢なのです。




■ねんがんの 赤AF2を てにれたぞ!


080807b.jpg













やっと、赤AF2をコンプしました!
ほんとうに、やっとでした・・・。

今所属しているLSとは違うLSで、
初めての裏参加でデュエルブーツ(足)をげっとして以来、ちょうど3年です。
あれから3年経ったのか!

それから3ヵ月後には今の裏LSに入って、
初ザルカ(LSにとっても)にて、赤垂涎のデュエルシャポー(頭)をロット勝ちしていまい、
その1年後に氷河でデュエルダバード(胴)が取れ、
そのうちにデュエルグローブ(両手)も取れ、
今回デュエルタイツ(脚)が取れました。
取りにくい北エリアものが先にそろってしまったという珍しい事例ですネ。


タイツが取れた日、突入前にわたしの赤希望サチコを見た、たるっ子けめ氏に赤がまだコンプしてない旨伝えたら
「実に意外だw 取れるといいね~」
という会話をちょうどしていたのでした。

うちの裏LSはポイント制ではなく、完全ガチロット制(希望するのに制限はありますが)なので、ライバル希望者が減っていく・・・特に赤は・・・ということはなく、いつ取れるのかまったくわかりません。
特にタイツが出るジュノは、赤はドロップしなくはないんですが、3年間どうにもロット勝ちができなくて。
その日も赤第1希望者は6人いたようですし・・・。

いったいいつコンプできるんだろ・・・もういっそコンプしなくてもいっか。
シャポーもダバードも持ってるしn

と、期待しつつも諦めてようとしていた自分がいた!


とはいえ、取得させていただいた裏LSには感謝です。
これまで3年間赤で貢献させていただきましたが、これからも赤で貢献しないといかんのだろうな・・・w
次は学者AF2を狙うぜw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学者AF2【私のもの】w
けめ: 2008.08/14(Thu) 00:27 Edit
学者AF2はいつのことか
けめ氏AF1そろえてたね~おめでとう!

AF2はいつなのか知らんが、メリポ実装はもうすぐですな!【楽しみ】
れなっち:管理人: 2008.08/17(Sun) 00:44 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]