忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.06.Thu
週末、体調を崩しました。
風邪ではないんですが、だるさと頭痛でほとんど寝てました。
ログインすると、画像に脳内処理がついていけなくて、
頭痛がひどくなるかんじ。
FFって、健康な時にしかできないゲームですね。いや、ホント。

季節の変わり目に、こういうふうにダウンすることが多くなったなあ。
くれぐれもお気をつけください。


さて、このごろ日課が増えつつあります。

日課その? フナ釣り

金策のために始めたのではなく、もちろん太公望の釣竿が目的です!

釣りはやりますが、そんなに頻繁にやるほうではないので、
太公望の必要性をそれほど強く感じなかったんですが。
いくつかの要因が重なって、重い腰を上げたしだいですw


1、ダンナに「取れ!」と半年ほど前から言われるようになり。
ダンナ自身も太公望を持っているので、いいものを人にススメたいという気持ちからなんでしょうが。たぶん。きっと。

2、シャル貝釣りが面倒になり。
スキル30ぐらいから始まったマウラ−セルビナ間船釣りもいいかげん飽きてきた40代。
シャル貝に移行しようかと思ったところ、
今までほとんどなかった糸切れが多発し、疑似餌が使えなくなり、
大量の生餌を生産&持ち込むのが面倒で。
それが原因で、釣りから遠ざかってました。

3、サンドフィッシュで、ぷぎゃー。
何気なく立ち寄ったラバオで、サンドフィッシュを複数匹釣っている人がいたので、
なんとなくさびき針をつけて糸をたらしたら、あっという間に糸が切れて、
大事なさびき針を持っていかれた!いやあああ!
だって、ハルシオンロッドなら大丈夫って本に書いてあったんだもん!
(あくまで1匹釣り上げる場合だったぽい)

もうこうなったら、太公望を取ってやるんだからねっ!




・・・というわけで、1日1Dの土クリで12Dの虫ダンゴを消費する日課となりました。
堀フナの釣堀はいくつかあるのですが、今はラバオでやっております。
ここだとサンドフィッシュもかかってしまいます。
しかしちょうどスキルが上がるので、いいかんじですw
堀フナ10D・サンドフィッシュ2Dぐらいの割合で釣れるから、
まあ、フナの目的も果たせていいかな〜と。
釣り始めて10日間で、スキル41→45になったし!
この分だと、太公望を取るまでにスキルキャップの50にいきそうなので、
そうなったら、フナだけの釣堀に移動しようと思います。

概算では、7月ぐらいには太公望が取れるはず!
途中で飽きなければ!!

・・・最大の難関は‘飽き‘だな・・・。
ダンナいわく、「最初のヤマは5000匹で飽きがくる」らしい。


<余談>
ホントは、この記事をアップして、フレたちに(LSメンにはもうバレた)
「れなっちは太公望狙ってるのか〜!?」的なオドロキを与えようかと
ひとり/grinしてたんですが、先日フナ釣り中の休憩がてらリアル買い物で外出していた時
主婦同じ職業仲間のフレに

フレZ> もしかして太公望〜?

とバレてしまい、地団駄を踏んでみたり・・・。
ラバオに毎日長時間いるとバレるものなのか!?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [21] [20
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]