忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.11.Fri
PC壊れた事件、その後。

修理業者に詳細を調べてもらったら、PCハード面での異常はなかったらしい。
てか、初期化したら直ったんだって!

これで、原因はアカハックだったということでs


しつこいですが、
みなさまもお気をつけください。





本題に戻ります。

2月頭からつり始めた堀フナが、
6月下旬に1万匹になりました!


太公望げっとだぜ!



競売では1匹も買ってません!

合わせて1Dほど、友人たちから援助は受けましたがw (ありがとう!)


前にも書いたとおり、最初はラバオで釣っていました。
フナと同じ餌で釣れるサンドフィッシュでスキル50まで上がるので、
スキル上げとフナ釣りを同時にやろうという作戦デス。

フナを3000だか4000だか釣ったあたりでスキル42?→50に達し、ラバオ卒業。
フナに集中するため、東サルタバルタにある、おたまじゃくし池に移転しました。

ここから1日およそ140匹程度釣り、週4~5日のペースで続けました。
竿はヒューム式、餌は虫ダンゴ。
錆びたサブリガがかかるので、竿が折れることもよくあります。
まあ、外道がかかったらリリースしちゃえばいいんですが、
バス競売で1個1000~3000Gで売れるので、けっこういいお金になるから釣ってましたw

今では他にほとんど釣り人がこない場所でして、
たまーにモンケオンケ狙いの人がいる程度。
フナに関してはほぼ独占でした。
昼間に釣ってたせいもあるかもですが。

ロランベリーでも釣ってみたことがありますが、
あそこはサルタよりモンスのかかる割合が高いですね。


釣りだけで2時間まるまる時間がとられるので
他のやりたいことがなかなかできないジレンマがずっとありました。
一番苦痛の時期だったのは、8000匹のあたりですかね・・・。
それまでは思ってたよりイヤイヤ感はなかったんだけど。
@2000という、もうちょっとだ!的な思いと
でもまだ2000もあるのかよっ・・・的なうんざりな思いが
同時に襲うのですよ。
2週間ぐらい釣りやめたのは、この時期だったはず。


とはいえ、ここでやめるのはアホなのでw
そんなこんなで太公望の釣竿げっとだぜ!



んで、
記念すべき最初の太公望デビュー場所はというと。


まうらの釣り人












まうら・・・・・
ここから船に乗るとかじゃなくて、まじでまうら!


いや、毒薬ストックがなくなってきたので、
毒素が欲しくてふぐ釣りたかったの・・・。


後日、グリモとかソールとかスキッドとか釣って、太公望を堪能しましたおw


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]