忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.06.Wed
ひさびさにブログを更新したのはいいですが、スパムコメントひどいですねえ。
明らかに関係のないコメントは、警告なしで削除しました。
今後状況を見て、コメントを承認制にでもしようかと思います。

さて、なんとなくアトルガンミッションの「特使の御楯」に、ひとりで行ってきました。

アトルガンミッション「特使の御楯」は、
ナバゴ処刑場のBCにて、
NPCのカラババ様を守りつつ、Khimaira 13という敵を倒すとクリアです。

キマイラは通常攻撃の間隔が早く、1発もけっこう痛いので、ガチでやろうとすると苦戦することが多いそうです。なので、マラソンでやるのが一般的です。
削りは、カラババ様のブチギレモードに頼ります。
通常は古代2とかの魔法を入れてくれますが、キマイラから攻撃をくらい、HPが少なくなると(半分以下ぐらいですかねえ?)ブチギレして、1500〜2000のダメが出る精霊1系をしばらく打ち込んでくれます。

赤ソロでやる戦法としては、
・サポ忍がオススメ
・グラビデ・バインドでのマラソン
・スリップ魔法も入れる
・適度にカラババ様に攻撃が行くように仕向け、ブチギレさせる
というところです。


結果を先に言えば、7回目にして勝てましたw

わたしはマラソンはあんまり得意じゃないので、その辺が時間かかった原因かなあ。
それと、やたらグラビデがレジられると思ったら、マクロに属性杖が仕込まれてなかった・・・。
それまで9割レジられてたのが、杖1本で10割入るように。
改めて属性杖の偉大さを感じましたよ。やっぱ杖すげー。

カラババ様はかなり敵対心が低いとの話だったので、キマイラのタゲを向かせてカラババ様のHPが減らせるかどうか心配だったのですが、バインドで足止めさせれば、近づくカラババ様を勝手に攻撃してくれました。むしろ、早めにブチギレモードに入らせないようケアルをかけてあげたほど。
スリップやカラババ様の精霊でキマイラのHPを半分以下にしてから、一気にカタをつけてもらったほうが楽に思います。

何度もやるつもりで、リレイズゴルゲットを新調して持っていったんですが、いつの間にかミッションBCだと死んでも経験値減らなくなったんですね・・・。リレイズピアスのほうにしとけばよかった・・・しくしく。
と思ったら、最近はリレゴルもリレピもたいして競売価格に差がなくて、2度びっくり!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [21] [20] [19] [18
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]