忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.25.Fri
超久しぶりですこんにちわ。
おいらのこと覚えていらっしゃいますか?w


2007年はリアル都合で、ブログの更新はおろか
FFログイン頻度もかなり少なくしておりました。

で、ここ最近リアル環境が激変しまして、
仕事もやめて、
ニートではないけど家にいてある程度自由に時間のとれる職業
につきました。

そんなわけでまた細々とブログ更新を再開していこうかなあと。
あくまで細々と、です。
PR
2006'11.02.Thu
んーと、前回の記事UPが7月ですか・・・。

・・・・・・。


忘れてたわけじゃないよ! 書く気が起きなかっただk

ここ数ヶ月リアルでいろいろありまして、更新するココロの余裕がなかったかんじですかねえ。
特に秋が忙しかったり眠かったりで。
平日は1〜2時間ぐらいのログイン。
休日も、結婚式やらお葬式やらで、わたわたしてたような。


今回気が向いたんで、ひさびさの更新w
例によって、最近の様子をご報告いたします。

・・・とはいっても
消耗品合成と空・裏活動ぐらいしかしてませんが。
2006'07.17.Mon
忍者のレベルは、いつかは上げようとずっと思っていました。
というのも、やはり赤のサポとして有効なので。
完全にソロのとき用です。はい。

敵の強さが楽以下の、格下の相手の場合は
サポ暗黒のほうがいいかと思います。
攻撃力が上がるし、ボーパルブレードが撃てるし。
敵の攻撃も痛くないので、十分ファランクス・ストンスキンで対応できます。

丁度の敵以上になってくると、敵の攻撃が痛いので、ストスキも3発ぐらいではがれてしまいます。
そこで、サポ忍の空蝉が効いてくるわけですね。



もともと前衛は苦手意識がありまして。
しかも忍者なんて、どんくさいわたしにはムリムリw
サポレベルの37でいっぱいいっぱいよ〜(⊃д⊂)
なんて思ってたし、公言してたんだけど・・・。




なんか、レベル75まで突き進むことになりそうです。
マジデスカ。
2006'06.06.Tue
プロM「畏れよ我を」の続編をアップしようと思ってましたが、途中で書いた記事が消えたのでテンション落ちました。
ほかの事書きますね・・・続編はまた今度で(´・ω・`)


んで、またここ1週間やったことをご報告。
2006'05.25.Thu
ここ2,3ヶ月でやったことをあげてみます。

・サポ暗黒完成
連続魔スタン(以下クマスタン)のために、超必死こいて暗黒を37まで上げました。暗黒は面白かったけど、もうやらないと思うw
赤サポ暗いいっすねw もっと早く上げておけばよかったと思うぐらい使用してます。
空活動やっているので、そのときはサポ暗で行ってます。
空以外でも、NMクラスの敵と戦うときはクマスタンが要求されることが多いです。
ソロだと、ボーパルブレードが撃てる上、攻撃力プラスのジョブ特性がつきます。
現在はサポ忍めざしてますw

・プロM完了
「アトルガンが出るまでにアル・タユへ行くんだ!」
という目標をかかげて頑張ってきました。
ナゾの呪いにかなり邪魔されて、もう間に合わないか・・・と諦めていたのですが(旧ブログ参照)、駆け込みでなんとかアル・タユへ行けるようになりました!
その後調子こいて、プロMはすべてクリアしてしまったさw
タマスリングは神装備だと見にしみる日々。うんうん。
エンディングもよかったです。あの苦労したBCとかBCとかBCとかが思い出されて感慨深かった・・・。
現在は、プロMの続きクエ「世界に在りて君は何を想うのか?」に向けて頑張ってます。

・裁縫スキル
現在75。
裁縫メガネに続き、エプロンもげっとしました。
スキル上げは虹糸帯。アトルガンエリアの蜘蛛によって蜘蛛の網が値下がり、よかったのかな?w
こちらも引き続き頑張りますです。


他にもいろいろやりましたが、ざっとこんなかんじ。
機会があれば、もっと詳しく書こうと想います。
[1] [2
 HOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]