忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.02.Thu
んーと、前回の記事UPが7月ですか・・・。

・・・・・・。


忘れてたわけじゃないよ! 書く気が起きなかっただk

ここ数ヶ月リアルでいろいろありまして、更新するココロの余裕がなかったかんじですかねえ。
特に秋が忙しかったり眠かったりで。
平日は1〜2時間ぐらいのログイン。
休日も、結婚式やらお葬式やらで、わたわたしてたような。


今回気が向いたんで、ひさびさの更新w
例によって、最近の様子をご報告いたします。

・・・とはいっても
消耗品合成と空・裏活動ぐらいしかしてませんが。

■合成■

リアルで転職しまして、その間2ヶ月ほどプータローしてました。
そのプチ廃人生活中に合成スキル強化。

主に上げたのは、鍛冶と革。
両方ともに裁縫で必要なサブスキルだからです。

その結果↓

鍛冶:15 → 41
革:9 → 58


革はほとんど黒字でいけました。
赤字はラプトル皮帯(スキル50前後)ぐらい。
ラプ皮だけは競売で購入しました。当時1D10万ぐらいだったかなあ。

それに比べて鍛冶はもう・・・;
やっと41まで上がったぞ・・・というかんじ。
インゴット → 板 のレシピを中心にして上げていったんですけどね。

ところで、
現在、裁縫スキルが82なので、鈎縄HQうまーーwを狙ってたんですが。
(鈎縄スキルキャップ29)
合成しても合成しても、NQしかできないんですよ!
なんか悔しいわーコノヤローー!
いくらなんでもこれはおかしい。
なぜだ・・・と考えてみたら、どうやらサブの鍛冶スキルが足りないぽい。
鈎縄の鍛冶スキルは15なので、HQ率がアップするスキル+31は、46から。
現状、少し足りません。ええ。

・・・ミスリルボルトの鏃をちまちま作ってスキル上げてます。



■忍者■

前回の記事で、37まで上がったことはお伝えしました。
今も週イチぐらいのペースでやっております。
63になりましたw

まだLSメンと固定で続けてます。
サポ用黒を上げ終わった黒ネコTは固定メンバーから離脱。
戦ネコKと40まで(PT中に寝落ちされつつ)いきました。
40から狩ヒゲO(飛命・飛攻upのためにはギルに糸目をつけない)が参入。
ときどき、今度は白になった白ネコT(「ひまだー」と言いながら、バニシュ連発)が参加したりして、57ぐらいまで。
そのあたりで戦ネコKが、リアル都合のため固定メンバー脱退。
それから現在までは、レベルの近いLSメン数人と組んだりしてやってます。
こないだは竜(セクハラ)タルMと、詩ヒュム(姐さん)Kも加わり6人PT中5人が同じ色のパールをつけているという・・・残りひとりの野良の方にとってはひじょ〜にやりづらかったのではないかと思われw


・・・てか、それは1ヶ月前のおはなし。

ここ1ヶ月忍者PTも行ってNEEE!
挑発をがしがしかましたいZEEEーー!
いつも赤でチームの後ろでごそごそ動いてる身としては、たまには大胆に動いてストレス発散したいのです。わかります?この気持ち。


竜タルMと詩ヒュムKは先日レベル70におなりになったようです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]