忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.08.Wed
帰ってきた10分間日記です。

なかなかゆっくり時間が取れないため、10分でさくっと日記を書いてみよう! 

と、旧ブログでやってみたんだけど。
飽きたというか、面倒だというか、そもそもブログを書こうとも思わなくなったというか・・・ごにょごにょ。
とにかく、そんな理由でどっかへ行っちゃった企画でした。


ちょっと復活させてみますよ。
どこまで続くか分からないけど。

・・・と前置きだけですでに5分使ってるんですね〜!
実際、「10分じゃ何も書けねーよ!」 というのが前回続かなかった大きな理由な気がします。うん。


もたもたやってないで、さて本題です。

LSで、放置ぎみだったアトルガンミッションを進めようかということになりました。

個人で進めていたメンバーもいたようですが、わたしはかなりほったらかしてました。
どれくらいほったらかしていたかというと、今春のアトルガン実装時の、時間だけかかるイベントだけのミッションを終わらせたところ。いわゆる「傭兵のつとめ」まで。

LSでは、「イフラマド金貨」をとるNM戦からそろって行くみたいなので、そこまで進めておかなければなりません。

で、その前のミッションで使う「ジョディの消化液」をとりに、ソロで行きました。

これは、ワジャーム・バフラウ・エジワにいる赤いモルボルが落とします。
こいつがちょとやっかいなんですよね。
通常攻撃にHP吸収がついてます。エンドレインみたいな?
寝かすとリジェネで回復するらしい。
WSはこちらの強化魔法を根こそぎ吸収するんだってよ!

以前、通りすがりにからまれたので「やってやろーじゃんか!」と剣を抜いたら、ひどい目にあわされて慌てて白門へ走った苦い記憶が・・・。

まともにガチで殴れそうもないので。
サポ忍で、グラビデ・バインドで足止めしつつ精霊連打作戦。
バイオ・ポイズンも忘れずに。
これだとMPが足りるか心配でしたが、MP700ぐらいでギリギリ倒せます。

3,4匹も倒せばドロップするだろう、と軽く考えてました。
これが出ない。

食事が切れ・・・まあ次で出るかもしれないから食べなくていっか・・・と、そのまま30分経過し・・・。

10匹ぐらい狩った頃、我慢できなくてLSについ「出ない〜」と愚痴っていると。
PT誘われ待ちしていたLSの姐さんが、シーフで駆けつけてくれました。

どこからともなくやってきて、精霊をぶちかましてるモルボルを後ろからぼこぼこ殴ってダンシングエッジまで決めてくれて。

ぽろっと。

「出たよ」


・・・・。


姐さん、ありがとう。とても助かったよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[20] [19] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]