忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'06.27.Tue
この記事は、3回連載の第2回目になります。


お気楽赤vsマートじいさん :前編−準備

お気楽赤vsマートじいさん :中編−特攻

お気楽赤vsマートじいさん :後編−激突




いよいよ第1回戦。レベル69。弱体・精霊ともにスキルは青字。
じいさんに話しかけたあと、サソリBCでにぎわうワールンの祠に飛ばされます。

食事をとって、MPブースト装備に着替えてBCへ入ります。
すぐダッシュでじーさんの元へ。
いた! じーさん!

おちついて、おちついて。

えい!
パライズ・バインド。

やはりじーさんにブリンクがかかっていて、このふたつの弱体はかわされます。
じーさんがこちらに寄ってくる。

でや!
スリプル2!!

レジスト!? きっつーー。

ぼこぼこに殴られながらもスリプル1!


・・・見事にレジられました。
そのときの、こちらのHPすでに22(;´д⊂)

** 撃 沈 **

作戦が通用するか確かめるどころか、連続魔を出すまでもなく、魔法4つ打って終わりました。


・・・(´・ω・`)・・・


さてその後。
とりあえず、当初の予定通りレベルを70に上げました。
70になってすぐに証をとりに行きます。

証はベドーのルビー亀を選択しました。
ウガレピの壷も赤ソロで倒せるのですが、ルビー亀をソロで倒せないようでは、
じーさんに勝つのも難しいとのこと。
プレイヤースキル磨きも兼ねてます。

殴り倒すつもりでサポ戦(しかもlv.30で割れている)で行きました。
まず、亀が3匹かたまっている小部屋からルビーだけを抜くのに苦労します。
その後、殴り倒すのにも・・・ε=(~Д~;)

気を抜くと、ルビーはケアル4で回復しやがります。
殴って→寝かせてヒーリング→殴って→寝かしてひーりんg・・・



1時間ぐらい経過して、殴り倒すのは諦めました。うん。
それでも残りHP5分の1ぐらいまでは削ったんだけど。

精霊押しに変更。サポ戦だけど
エアロ3・ウォータ3・ストーン3→寝かせてヒーリング→・・・・
これで20分ぐらいで倒せるようになりました。
よく考えたら、こっちのほうがじーさん戦の練習になります。
実戦は精霊押しでいくからね('∇')



ルビーを倒すのに20分。ルビーの再POPまで20分。
3匹目で赤の証をドロップ。
ベドーへ来てから3時間は経っていました。


うし!


その証を握り締めて、さっそくその夜じーさんとの再戦へ!!


お気楽赤vsマートじいさん :後編−激突
につづく。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せんせー
セクタルじじぃ倒したってw
おっさん: 2006.06/28(Wed) 10:26 Edit
無題
マート戦!!
赤は難しいみたいですね!

白で思いっきり前衛装備して、挑んでみたいと思う今日この頃。
マート殴り倒す('-')!!
きろ: 2006.06/29(Thu) 13:16 Edit
無題
セクタルくんおめ!
1回で勝ったらしいですヽ(´ー`)ノ


白で殴り倒すのおもしろそうw
ヘキサヘキサヘキサーー!
れなっち: 2006.06/29(Thu) 13:58 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]