忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'06.06.Tue
プロM「畏れよ我を」の続編をアップしようと思ってましたが、途中で書いた記事が消えたのでテンション落ちました。
ほかの事書きますね・・・続編はまた今度で(´・ω・`)


んで、またここ1週間やったことをご報告。

◆クエスト「亡者の影」◆

プロマシアMとジラートMが終わった人が発生させることのできるクエストがあります。
このふたつのミッションの続きと言うか、集大成みたいなストーリー展開。

・「日輪を担いで」
リヴェーヌBサイトでバハムートと戦います。18人レベル無制限BC。
これはジラMが終わってなくても、プロMが終わっていれば受けられます。
LSメンのつてでこのBCに参加させていただきました。
実はこの1週間ほど前に「応龍来来」をやりに行きまして、苦戦ののち返り討ちにあっていまして。「日輪」も似たようなBCだから、どきどきもの(⊃д⊂)
実際には、バハムートはあっけなかったです・・・うん。

・「亡者の影」
「日輪」とジラMが終わっていれば受けられます。
3国プロミヴォン(ホラ・デム・メア)の最下層にあるMemory Fluxを調べに行きます。

・「世界に在りて君は何を想うのか?」
プロMのラストバトル「暁」をやったBCで、あのふたり(自主規制)と戦います。6人レベル無制限BC。
めっちゃ強いらすぃ。どきわく。


通称「世界BC」をクリアすると、すばらしいご褒美がっっ!

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)


この中からひとつ選べるんですね〜(*´Д`*)
赤魔なわたしは虚界に決めています。


で、今回「亡者の影」をやってきました。
もちろんプロミヴォンではレベル30に制限されます。

主催者の提案で、いつものジョブが前衛の人は後衛に、後衛の人は前衛になろう!ということに。

そこでわたしは強制的に戦士に・・・おいおい。
なんか盾役っぽいです。みなさんそれで平気なんですか?
どうなっても知りませんよ。
まあ、ほとんど戦闘はないんですがね〜。

戦戦狩青コ白白 で行きました。

週末だったのでENM目的のグループが多く、あっさり3ヶ所クリアいたしました。


・・・なんかあっけなくて、せっかくの戦士がもの足りなかっt





◆ハクタク戦◆

オプチ希望者が、うちのLSからふたり・裏LSからひとりの
あわせて3戦のお手伝いに行ってきました。

ハクタク戦はやったことがなく、戦術も分からず戦力のめやすも分からずで、わたしは事前準備などもただ傍観していました(*´Д`*)。
ところが、裏LSからの希望者とハクタク戦当日夕方まで連絡がとれない状態に。その希望者のお手伝いさん戦力が見込めなくなったもよう。
急遽わたしもフレにお手伝いの声をかけてみました。
ほんとに急なお手伝い要請に応えてくれたフレたち、ありがと〜〜ヽ(;´Д`)ノ

で、忍忍ナモモ獣黒黒白白白白赤赤。14人。わたしは赤。


怨念洞を歩くのはほんとーに苦手で、やっぱり(わたしだけ)迷子になりました。そしてフレたちが迎えに来てくれました。キミたちはえらいよ。うんうん(´∀`)


ハクタクは強いと聞いていましたが、何が強いかって。
まずは凶眼。
30秒に1回は麻痺ります。白さんたちはせっせと治さなければなりません。
そしてダメが与えられない上にHPが多い。
接近攻撃は耐性があるわけで。精霊連打もタゲとりが怖いわけで。
スリップ魔法とちまちま接近攻撃で削っていくしかないのですね。

わたしはサポ暗にして、ハクタクのガ系をスタン止め。
なんですがガ系はほとんど撃ってこないのです〜。
じーっとログ凝視してましたが、ぜんぜん来ません。そうすると他の仕事ができないので、まあリフレとかするんですね。んでリフレ詠唱中にガ系がきたりするん・・・。
あとは忘れた頃にガ系やってきやがってログ見逃してたりとか(;´д⊂)。
 
初戦は慣れてないせいで、メイン盾が少し危ない場面もありました。
が、2戦目以降は安定して、20分〜30分ぐらいで倒せました。
死者を出すこともなく、3戦無事に終わりました。

いやはや、オプチ取りも大変だなあとあらためて思いますた。


なにはともあれ、オプチおめでとう(´∀`)ノ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも参上しました。 蛇です(´・ω・`)

ハクタク戦はなんだかんだで無事に済んだのは
獣さんのおかげだなぁ、とシミジミ感じます。
オレはタゲを奪ったりみんなのジャマして
楽しんでいただけですがw

あ、もうお手伝いよばれない?(´・ω・`)
へび: 2006.06/07(Wed) 12:44 Edit
無題
ハクタク戦お疲れ様でしたっ!

バイエリ+1 ほしーーっ!!!

1つしか持てないためロットできません。うんたからかんたら。

(´・ω・`)うん。Rareだったねあの薬。
また何かあったら呼んでくだせぇ!
きろ: 2006.06/07(Wed) 17:10 Edit
無題
遅くなりましたが、お手伝いお疲れでした!

>蛇さん
そう言ってもらえると、けもりんさんも喜んでいるでしょうw
その後のジラMのお手伝いも、ありがとうございました_(._.)_
困っているときの、蛇の手!

>きろさん
おみやげげっとしたのですね〜w おめっとさん(*´Д`*)
れなっち: 2006.06/14(Wed) 23:11 Edit
無題
いや、取れなかったンスw

バイエリ+1ってレアが付いていて1個しか持てなかった・・・orz
既に持っていたオイラはロットすら出来ずw

次は気をつけよう。。。
きろ: 2006.06/15(Thu) 16:27 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]