忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'06.17.Sat
1週間ほど実家に帰っていました。

相変わらず実家はネット環境がありません。

暇で暇でしょうがありませんでしたw

出かけようと思っても、ウチは山に近い田舎なので、車がないとまったく動けません。バスあるけど1日5本とかだし・・・。
普段は両親と犬しかいなくて、昼間は両親とも働きに出ちゃって車はありません。(あってもペーパーだから運転できないけどネ)

そんなわけでひとりぼーっと・・・。
ノートPCは持っていったので、このブログの記事書いたり
本読んだり
犬とたわむれたり

そんな中、実家にあったマンガにちょっとハマったw


課長島耕作 (1)  新装版 課長島耕作 (1)  新装版
弘兼 憲史 (2003/10)
講談社
この商品の詳細を見る


すごいよサラリーマン!
がんばれサラリーマン!

サラリーマンの奮闘ぶりにひとり涙を流しました(*'-')

さて裁縫なんですが。

以前スキル75であることはお伝えしました。

ここのスキル上げはいわゆる虹糸帯。

虹糸(キャップ78)
土:蜘蛛の網×2

虹布(キャップ80)
土:虹糸×3



2006年6月中旬現在の相場は(イフリート調べ)
蜘蛛の糸1コ  10,000〜13,000
虹糸1D    420,000〜440,000
虹布1D    1,300,000〜1,400,000
こんなかんじで、蜘蛛の糸を1万で買った場合、原価は
虹糸 240,000
虹布 720,000
となり、超黒字の、ウハウハスキル上げ帯なのですw (クリ代は含まず)

しかしね、ちょっと面倒なんです。
競売の前でちまちま蜘蛛の糸を1個ずつ落札して合成するのは時間がかかる。


そこでアトルガンの新レシピですよ!

プークの矢羽根(キャップ82)
風:プークの翅×2


プークというモンスターを詳しくは知らんのですが、これどうやらアトルガンメリポの対象なんじゃなかったかな?
なのでそこそこ出品数が多く、プークの翅1Dで10,000〜15,000です。
蜘蛛の糸1個分の値段で、6回合成座りができるんですよ!おくさん!!
おかげさまでスキル79まであっという間でしたw


ただ・・・
出来上がったプークの矢羽根はほとんど売れず、店売りしちゃってる状況ですので完全赤字です(´・ω・`)
資金に余裕があって、急いでスキルを上げたい人(それとめんどくさがり屋)向けです。

わたしは、こないだ裏で高額げっとしたんで今は若干資金に余裕アリなんですわ。

このまま82までいったあとは、
いよいよあのワモーラの繭でのスキル上げだヽ(`Д´)ノ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虹糸!!
自分は作って保存してたかも(´∀⊂)
きろ: 2006.06/19(Mon) 08:10 Edit
無題
や、わたしはかつては資金がぎりぎりだったので、虹糸半分ぐらい売っちゃったw
れなっち: 2006.06/19(Mon) 17:26 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]