忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.24.Thu
あっついっすね~~!


この本格的な暑さが始まるころというのは、FFを始めた時期でもあります。
もう丸5年になりますかね・・・。

5年前初砂丘PTに誘われて、PTメンとバス方面からの洞窟を抜けて狩場に行ったまではよかったものの、お約束の現地解散で、洞窟こうもりが抜けられなく所属国バスに帰れなくなったのはいい思い出。

ジュノ行くまでサンドで生活してました。


ファーストジョブはもちろん赤だったんですが、
なぜか白AFを着るほうが早かった。


そんな白もその当時のレベルで放置してる状態。
いいかげんすっきり75にしちゃいたいと思ってはいる。いちおう。

白を上げるにあたって、サポが必要になりますよね。
定番の黒でもいいんですが。
少し前までは召喚がイイカンジで、26まであげてみたりもしました。

が!
今はサポ学者がアツイ!らしい。




実装直後の学者は、それはもうみじめなもので、
サポにも使えねーじゃん状態でした。
しかし、いつぞやのバージョンアップで机上演習(個人用リフレみたいなもん)が実装され、
サポでの使い勝手がかなりよくなった模様w
まあ、机上演習はレベル35アビなので、白だと70にならないと使えないわけですが。
それでも白ならほとんど白魔法しか使わないので、
常時白のグリモアをキープしていれば、詠唱時間・リキャスト・消費MPいずれも10%少なくていいのです!

ということで、まずはサポ用に学者を上げようと思ったしだい。


・・・が。
この学者、意外とオモシロイ。


ケアルも精霊もそこそこいいレベルで覚えていくので、両方の動きができるんですよね~。
リジェネなんかは白よりも早いレベルで覚えます。(リジェネ2までしか覚えないがw)
補遺を使えば、イレースを含めた状態異常もすべて治せるようになります。ディスペル・スリプルも使えます。(補遺を使うところが枷になったりするがw)
きわめつけは、やっぱり魔法の範囲化!
エン系、ストンスキン、ファランクス、リジェネ、プロテス、シェル、スリプル、アスピルなどなど
これらすべて範囲化可。(回数無制限にやれるわけではないがw)
自PTメンバーはもちろん、プロシェル状態異常回復なんかは他PTにも範囲化できちゃうのだぜ。

これ、絶対オモシロそうじゃね?w
サポレベルで止めるの、もったいないんじゃね?w


というわけで、JK(女子高生)計画がスタートいたしました!
   白はどうなったんd
まずはPT組めるレベルまで上げなくちゃです。

魔法をいろいろ覚えるよ!と上で書きましたが、
レベル1桁台はまったくもって弱々しいただのヒトです。
最初のストーンを覚えるのがレベル4。
5でケアル。
8でウォータ。
グリモアが使えるようになるのは、レベル10です。

学者スタートは、ディアが使えるようにサポ赤にして、干し肉かじりながら、鈍器で殴りまくり。
レベル8でウォータ覚えてからは、ミミズ狩りです。
過去北グスタの、バス商業区出てすぐのミミズがlv.10~12なんで、うまーです。
ウォータ連発して、MPなくなったらディア入れてヒーリングの繰り返し。
レベル10になったら、常時黒のグリモア状態にしとくのを忘れずにw
ここでエアロを覚える12まで粘りました。

以下次号!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むふふ
おいらも学業に磯しんでるんだぜ?
まぁ60までの予定ですが二人でAF着たSS撮りたいの~
けめ: 2008.07/25(Fri) 12:38 Edit
頑張ってるのう
けめっちが学者やってること、知ってたのだぜ?
こっそり追いついてやろうと思ったけど、けめっちは相変わらずレベル上がるのが早くて諦めたのだ。
でも60までしか上げないのか~。
学園モノSS【興味あります。】
れなっち: 2008.07/28(Mon) 11:47 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]