忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.10.Fri
オプチカルハットという、高レベルの前衛さんなら誰でも欲しがる有名な装備があります。


*オプチカルハット*
命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70〜 All Jobs



怨念洞の奥にて、とあるアイテムを???ポイントにトレードすると、HakutakuというNMがわいて、こいつを倒すと100%ドロップします。
トリガーアイテムを準備するのに手間がかかり、NMがけっこう強い(2〜フルアラ推奨)ので、ゲットするのにハードルの高い装備です。


わたしは持っていませんw

過去何度かお手伝いでハクタク戦に参加したことがありまして。
その度にお手伝いのわたしも戦力集めに苦心し(なんでだろう?)、現地へ行くのに迷子になり、実戦は時間かかって疲れるしで、解散後は疲労こんぱい。
お手伝いでこんなんだったら、希望者として参加したらどうなるんだろう・・・ガクブル。
ということで、積極的にとる気が起こりません。

忍者を上げているので、気になる装備ではあるんですが・・・。
今、皇帝羽虫の髪飾り(HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24〜 All Jobs)持っているから、これで75までいけるし。75からはワラーラターバン(HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs)にすればいいや。
ということで、ますますとる気が起こりません。


が。
今LSで「オプチを取ろう!」運動がっ・・・

まだ持ってないメンバーがみんなトリガーアイテム作成に励んでいるしぃ。
わたしもなんかどさくさにまぎれてとってしまったりなんかしちゃってもいいかな・・・?

***************************************

トリガーアイテムは「ハクタクの五行眼」といい、各地のヘクトアイズのドロップ品を合成して作ります。

*ハクタクの五行眼* 光クリ
・ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟のMindgazer)
・ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟のBlubber Eyes)
・ハクタクの火の眼(ランペールの墓のThousand Eyes)
・ハクタクの水の眼(イフリートの釜のDodomeki)
・ハクタクの木の眼(怨念洞のMillion Eyes)
・魔物の血
                   (eLeMeNさん参照)
 


オプチをげっとするには、希望者がこの五行眼を用意しておくのが普通です。
わたしは5種類の眼のうち、すでに3種類は取っています。あとはイフ釜と怨念洞のみ。

忍者な相方氏を連れて、まずはイフ釜へ。


・・・以下余談ですが。
最近おつきあいする運びとなったこの相方氏はとてもとても心優しい方で、3種類の眼を取ってきてくださったのですわ。
が、意地の悪いわたしは「こんなの受け取れねーっ」と、つき返してしまったり。
やるいらんのすったもんだが繰り広げられた後、最終的には相方氏が折れて、「じゃあ最初から取りなおそう」ということに。

だってさ。
こういう装備って苦労して手に入れたいんだよ。
がんばって手に入れたからこそ、装備する度になんともいえない充足感が得られるんです。
楽してとっても面白くない。せっかくのゲームの楽しみを捨ててるような気がします。

相方氏の気持ちはほんとに嬉しかったんだけども。
素直にもらえばいいのに、わたしがワガママなだけなのです。
でもこの先も趣旨は変えないw


話がそれましたが、イフ釜のボムクイーンNMのあたりでドドメキを狩りました。
ドドメキは楽表示なんで赤ソロでも狩れますが、その周辺を丁度のサソリがうろちょろしてるため、ソロじゃ少し心もとないw

「ぎゅうにゅう飲みすぎてちょっと腹が・・・」
と言い残してトイレを往復していたぽい相方氏を放置して、ひとりでドドメキを叩いてたら、出ました。
イフ釜へ来て20分ぐらい。


ふたりしかいないけど怨念洞行ってみようか〜ということで、移動。

怨念洞の、木の眼を落とすヘクトアイズはハクタク戦が行われる場所にいます。
丁度〜強で、安全地帯も少ないので、ほんとは少し多めの人数で狩りたいとこです。
現地へ着くと(もう道に迷わないぜーー!)、眼取りらしき団体が2組。
ミリオンアイズは枯れ枯れ。
いつの世もハクタクさま大人気です。

出直す〜?とか言ってるうちに、ハクタクポイントから南の段差を落ちたところでやっていた団体が消えていました。
段差を降りて狩り開始。
木の眼はあまりドロップがよくないはずなんだけど、5,6匹狩ったら出ましたw

これで眼の数はそろった!
あとは誰かに合成してもらうのみ。

まだとってないLSメンバーの分も取っておこうと、さらに狩りを続けます。

周辺に鎮座しているでっかいカエルがとててだったりするので、「かえる怖いねえ」とかのん気に言っていたら。
ヘクトアイズのデスレイをくらった相方氏のHPが黄色になったのを感知して、カエルさまがずりずりとこちらに移動してきました・・・。

反射的にスリプルを入れてみましたが、やっぱりレジスト。
こりゃダメだと思って、連続魔テレポ。


デムへ飛んで、ふーっとひと安心して・・・。




・・・その後の記憶があまりありません。
五行眼の合成を誰に頼むかうんぬんかんぬんというLS会話があったような気がするが、定かではないんだ。


テレポイントのクリスタルのヴーーンとうなる音で、翌朝眼が覚めました。
おはよう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21] [20] [19] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]