忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.13.Mon
先日げっとした「ジョディの消化液」を渡すため、ナシュモへ行き、その次のNM戦もソロでやってみよっかな〜と作戦思考にふけっていたとき。


「レナさま〜、この後ご予定ありますか?w」


と、フレのナイトさん(通称:蛇さん)に声をかけられた。

レナ 「ソロでミッションやろうかな〜と思ってたけど」
蛇 「そうですかw」


・・・・。
何かの手伝い要請だろうか?

レナ 「何かあるの?」
蛇 「実はパレゴル取るの手伝ってもらおうかとw」


ほほう。うわさのパレードゴルゲットか。

*パレードゴルゲット*
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50〜 ナ暗


潜在能力は、最大HP85%以上で発動という、ナイトにとっては垂涎の一品。(詳しくはFF11用語辞典参照のこと)

ちょっと興味があったので、お手伝いを了承しました。


蛇 「お礼に、蛇を1日下僕にできる券を・・・」
レナ 「それ前にもらったよ」
蛇 「だよね」

*******************************
 
パレゴル取りには3人で行きました。

もうひとりは蛇さんと同じLSの、わたしも裏LSで顔なじみの白さん(通称:まるさん)です。


以下余談w

少し前まで、まるさんの家のルーターの調子が悪かったらしく、1時間or3時間の定期的に回線切断する人でした。
裏攻略をしていても、もちろん定時に落ちますw

そんな裏ジュノを攻めていたある日、まるさん待望の白AFがドロップし、まるさんがロットトップとなりました!

「早く確定してあげて〜! まるさん落ちるからw」
「ぎゃーーまるさん赤玉ーー」
「まじで落ちそうw」
「うは、こんなときにっ」

しかも乱戦時でした。

「まるさん落ちた・・・」
「AFパスしちゃっていいです?」
「だめーーパスしないでーー」
「早く戻ってこーい」


まるさんが戻ってくるまでの時間がとても長く感じられました・・・。
「戻ってきたーー」
と同時に、まるさんAFげっとのログがw

ふひーー・・・。
本人いわく、「もう諦めてました」
ほんとに心臓に悪い出来事でした。


その後、現在はルーターを交換して落ちることはなくなりました。
それはそれでちょっとつまんない・・・。


で、パレゴルです。
ムバルポロス旧市街のゴブリンNMが落とすかもしれないとのことw
トリガーNMで、アイテムトレードポイントは3箇所なんですが、沸く場所は3箇所のうちランダム。NMが倒されてから15分後にポイント再ポップです。なので、3人でそれぞれ各ポイントに張り込むわけです。
NM自体の強さは、レベル75でソロでもいけるぐらい。

まる 「トリガー渡すよ〜」

と言って、「ゴブリンドリンク」を2個いただきました。

レナ 「これ飲んでいい?」
まる 「だめーーー!!」


案内されてわたしが担当になった場所には、すでに壁に向かって2名が突っ立っていました。
ガル忍者とネコ戦士。
どうやらライバルのようです。

こりゃトレードマクロ作らないといかんな。

と、マクロ準備をしていたら。
目の前に、ふっ、と少しでっかいゴブリンが!

赤い名前でGoblin Wolfmanと。
これがNMか。

ガル忍さんが1分ぐらいで撃破。ドロップはなかった模様。
でもこれでリポップ時間がわかりました。

15分、無駄話をして過ごしました。
つるはしを持ってくれば、合間に掘り堀りできていいかもw

そして、リポップ1分前。
まる 「トレード開始!」
レナ 「おー」

張り切って強化魔法をかけて、マクロを連打。
が。

レナはゴブリンドリンクを使用した。

はあっ!?

レナ 「ドリンク飲んじゃった・・・」
蛇 「オレもオレも!」
まる 「えええええ」
アホなふたり。

ライバルがいる中、むなしく響く食事の効果音・・・。
はずかし〜。

まる 「自分にタゲが合ってると、使用しちゃうみたい」

はい、すみませんでした。
直前にかけた強化魔法がいけませんでした。


・・・・・・

蛇 「わいたw」
まる 「おお」
蛇 「とられたw」


そして15分待ち。無駄話。
(蛇さんが使ってるipodイヤホンはン万円するとかなんとか・・・)

まる 「とられたw」


・・・・・・

しかし、なかなかパレゴルは落とさないようです。ライバルが減らない。
聞いたところによると、ドロップ確率は2,3割らしい。
でも15分POPだし。へたなNM張ってるよりはストレスがたまりません。
いいNMだw

そんなこんなで、4,5回繰り返した頃。


まる 「とったーー」

おおっ!?


まる 「きいやああたすけてぇ」

と、すぐ悲鳴がこだましたので、急いでまるさんの所へ駆けつけます。
3人でさくっと倒すと。


Goblin Wolfmanはパレードゴルゲットを持っていた!

うおー1回で出たーーっ

ライバルたちを尻目に、1回で出たこの優越感w



蛇さんおめでとうございます。
これで裏サンドで蛇さんが魅了されても、みんなでいっぱい蛇さんのMP吸えるね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この日記でのオレの扱いは
喜んでいいのか悲しんだほうがいいのか…
うん、でも生足分を補給させてもらったからアリガトウ!(´・ω・`)b
: 2006.11/26(Sun) 19:58 Edit
無題
お、蛇さんどもですw

蛇さんの扱いは「ネタキャラ」です。うん。
てか、わたしの日記に登場する人は、みんな「ネタキャラ」にしてます。
そんな扱いでもいいですかね?w


ここで報告するのもなんですが、FF用のPCが逝ってしまったんで、しばらくログインできないと思われます。
どれくらいで復活できるかわかりませんが、「XBOXにするか?」みたいな話も出てるので、すぐ帰ってくるかもしれません〜。
近いうちに改めて日記で報告しときます。
れなっち(管理人): 2006.11/29(Wed) 14:20 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24] [21] [20] [19] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]