忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.09.Wed

復帰いっぱつめの記事タイトルがこれかよっ。
ご無沙汰しております。れなっちの中の人です。


さて、このたび2度目のブログ移転をさせていただきました。
今まで利用させてもらっていたFC2ブログにおいて、第3者によるブログ内のデータ改ざん
が多発しましたので、急遽閉めていました。
(といっても、ウチが改ざんされた形跡はありませんでした。他の大手FC2ブログでの事件です。)
このまま閉めていてもあれだし、再開しても安全かどうかは怪しいところなので、
他所に移転することにしました。

ブログを改ざんする第3者というのは、いわゆるRMT業者というやつです。
ブログサーバーのセキュリティを突破し、ブログ管理者に内緒でサイトデータを改ざんします。
そして、ブログ内に罠ウイスルをしかけます。
どういうウイスルかというと、そのブログを見ただけで感染し、FFキャラアカウントの
ID・パスを盗み出すものです。
その後、盗んだID・パスを使ってFFキャラに不正アクセスし、キャラの所持金はもちろん
装備はほとんど売り払い、BCに突入して印章まで使い果たした挙句
勝手にサーバ移動させられて、ダンジョンの扉開け係として放置したり、
業者の手先として競売出品キャラとして利用されるそうです・・・。

最近では、ブログだけに限らず、FF関係の大手有名サイト(誰でも1度は行った事あるはず!)の広告に罠が仕込まれるケースで被害が拡大してるそうです。
□e公式からの、GMコール・サポセンが混雑してますアナウンスは、
このアカウントハック被害の対応でパンクしてるせいなのです。

まったく他人事ではありません!


実は・・・平和なはずの我が家もアカハック未遂にあいました・・・たぶん。

 

PR
2008'03.21.Fri
そろそろ桜が咲きますね。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日アルタナ発売以来初の大規模バーションアップが行われました。
どうでもいいですが、VUに4時間かかりましt

スニーク術や、学者・踊り子AF実装とか、それなりに盛り上がったわけですがw
わたしとしては、まれに見る祭りとなったんです!
2008'03.06.Thu
週末、体調を崩しました。
風邪ではないんですが、だるさと頭痛でほとんど寝てました。
ログインすると、画像に脳内処理がついていけなくて、
頭痛がひどくなるかんじ。
FFって、健康な時にしかできないゲームですね。いや、ホント。

季節の変わり目に、こういうふうにダウンすることが多くなったなあ。
くれぐれもお気をつけください。


さて、このごろ日課が増えつつあります。
2008'02.26.Tue
スパムなコメントが多いので、コメント表示を承認制にさせていただきました。
承認制とは、コメントを書いてもすぐはアップされず、ブログ管理者が
そのコメントの内容を見て承認した後、コメントがアップされる仕組みです。
要するに、わたしが気に入ったコメントしか表示されないという・・・。

というのは冗談でw 
アダルト系や、あやしいサイトへのリンクつきなコメントなどは
はじかせていただきます。

お手数ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


それはそれとして。
ようやく忍者が75になりました。いえい!
2008'02.06.Wed
ひさびさにブログを更新したのはいいですが、スパムコメントひどいですねえ。
明らかに関係のないコメントは、警告なしで削除しました。
今後状況を見て、コメントを承認制にでもしようかと思います。

さて、なんとなくアトルガンミッションの「特使の御楯」に、ひとりで行ってきました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]