忍者ブログ

いけいけどんどんFFXI

オンラインゲームFFXIにてお気楽に過ごす赤魔導士の日々

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.13.Mon
先日げっとした「ジョディの消化液」を渡すため、ナシュモへ行き、その次のNM戦もソロでやってみよっかな〜と作戦思考にふけっていたとき。


「レナさま〜、この後ご予定ありますか?w」


と、フレのナイトさん(通称:蛇さん)に声をかけられた。

レナ 「ソロでミッションやろうかな〜と思ってたけど」
蛇 「そうですかw」


・・・・。
何かの手伝い要請だろうか?

レナ 「何かあるの?」
蛇 「実はパレゴル取るの手伝ってもらおうかとw」


ほほう。うわさのパレードゴルゲットか。

*パレードゴルゲット*
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50〜 ナ暗


潜在能力は、最大HP85%以上で発動という、ナイトにとっては垂涎の一品。(詳しくはFF11用語辞典参照のこと)

ちょっと興味があったので、お手伝いを了承しました。


蛇 「お礼に、蛇を1日下僕にできる券を・・・」
レナ 「それ前にもらったよ」
蛇 「だよね」
PR
2006'11.10.Fri
オプチカルハットという、高レベルの前衛さんなら誰でも欲しがる有名な装備があります。


*オプチカルハット*
命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70〜 All Jobs



怨念洞の奥にて、とあるアイテムを???ポイントにトレードすると、HakutakuというNMがわいて、こいつを倒すと100%ドロップします。
トリガーアイテムを準備するのに手間がかかり、NMがけっこう強い(2〜フルアラ推奨)ので、ゲットするのにハードルの高い装備です。


わたしは持っていませんw

過去何度かお手伝いでハクタク戦に参加したことがありまして。
その度にお手伝いのわたしも戦力集めに苦心し(なんでだろう?)、現地へ行くのに迷子になり、実戦は時間かかって疲れるしで、解散後は疲労こんぱい。
お手伝いでこんなんだったら、希望者として参加したらどうなるんだろう・・・ガクブル。
ということで、積極的にとる気が起こりません。

忍者を上げているので、気になる装備ではあるんですが・・・。
今、皇帝羽虫の髪飾り(HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24〜 All Jobs)持っているから、これで75までいけるし。75からはワラーラターバン(HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs)にすればいいや。
ということで、ますますとる気が起こりません。


が。
今LSで「オプチを取ろう!」運動がっ・・・

まだ持ってないメンバーがみんなトリガーアイテム作成に励んでいるしぃ。
わたしもなんかどさくさにまぎれてとってしまったりなんかしちゃってもいいかな・・・?
2006'11.08.Wed
帰ってきた10分間日記です。

なかなかゆっくり時間が取れないため、10分でさくっと日記を書いてみよう! 

と、旧ブログでやってみたんだけど。
飽きたというか、面倒だというか、そもそもブログを書こうとも思わなくなったというか・・・ごにょごにょ。
とにかく、そんな理由でどっかへ行っちゃった企画でした。


ちょっと復活させてみますよ。
どこまで続くか分からないけど。
2006'11.02.Thu
んーと、前回の記事UPが7月ですか・・・。

・・・・・・。


忘れてたわけじゃないよ! 書く気が起きなかっただk

ここ数ヶ月リアルでいろいろありまして、更新するココロの余裕がなかったかんじですかねえ。
特に秋が忙しかったり眠かったりで。
平日は1〜2時間ぐらいのログイン。
休日も、結婚式やらお葬式やらで、わたわたしてたような。


今回気が向いたんで、ひさびさの更新w
例によって、最近の様子をご報告いたします。

・・・とはいっても
消耗品合成と空・裏活動ぐらいしかしてませんが。
2006'07.17.Mon
忍者のレベルは、いつかは上げようとずっと思っていました。
というのも、やはり赤のサポとして有効なので。
完全にソロのとき用です。はい。

敵の強さが楽以下の、格下の相手の場合は
サポ暗黒のほうがいいかと思います。
攻撃力が上がるし、ボーパルブレードが撃てるし。
敵の攻撃も痛くないので、十分ファランクス・ストンスキンで対応できます。

丁度の敵以上になってくると、敵の攻撃が痛いので、ストスキも3発ぐらいではがれてしまいます。
そこで、サポ忍の空蝉が効いてくるわけですね。



もともと前衛は苦手意識がありまして。
しかも忍者なんて、どんくさいわたしにはムリムリw
サポレベルの37でいっぱいいっぱいよ〜(⊃д⊂)
なんて思ってたし、公言してたんだけど・・・。




なんか、レベル75まで突き進むことになりそうです。
マジデスカ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
れなっち
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 けめ]
[08/17 れなっち:管理人]
[08/14 けめ]
[07/28 れなっち]
[07/25 けめ]
最新トラックバック
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Material by web*citron

忍者ブログ[PR]